メニュー

先輩社員の声 - 日本NCRサービス株式会社 日本NCRサービス株式会社,医療機器修理,医療機器保守,POSレジ,ファシリティ,保守

お問い合わせお近くの営業所

header logo4

お問い合わせお近くの営業所

先輩社員の声

千葉サービスセンター勤務 カストマー・エンジニアの「 鈴木明子 さん 」

2011年4月 入社

仕事の内容

入社当時の事と言っていいか分からないですが・・・、
主に電話対応と、先輩社員の方のコールに同行させて頂いて、日々勉強をしていました。
時には、実際に機器を触らせて頂いたり、作業をする事もあります。
そして、朝礼・終礼、出番表打ち込み等です。

入社二ヶ月を過ごした時の感想は?

入社して2ヶ月頃はPOSの知識はまだまだでしたが、 お客様へのコール作業開始から終了までの流れや一日の流れがわかりました。
そして、新人研修も終わった頃が、やっとスタートラインに立てたかなというところです。
力の部分では女性という面で少し劣る所もありましたが、早く一人前のカストマー・エンジニアになれる様にこれから頑張っていきたいと思います。

続きを読む: enjyoji

 

山形サービスセンター勤務 カストマー・エンジニアの「 安達祐輝 さん 」

2010年4月 入社

あなたの仕事は?

私の担当している主な仕事は、銀行様で利用して頂いておりますATMの点検や修理です。
私たちの会社でメンテナンスを行っている機械は、ATMに限らず金銭を扱うものが多く、1円の差でも軽視することはできません。
時として迅速な対応も必要ですが金銭の管理にも常に気を配っておく必要が有ります。

入社一年を過ごしての感想は?

あっという間に一年が過ぎてしまった。というのが正直な感想です。
覚えることが次々と増えてゆき、もうこんな時間か、もう一週間が過ぎてしまった、と思うことが多くありました。
しかし、それは考え方を変えてみれば、毎日が充実しているということになると思うのです。 日々新しい仕事や困難な状況に向き合い、上司や仲間たちに支えられながら一つ一つを自分の力にしていく。充実しているからこそ時の経過が早く感じたのだと思います。

入社を考えられている皆様へ

私たちの会社でメンテナンスを行っている機械は日常生活で目にする機械が数多く有ります。
皆さんも一度は目にしたことや実際に利用したことがあるかも知れません。 そのため機械の調子が悪いと、多くの方にご不便をお掛けしてしまいます。
それだけ私たちの仕事は、人の為世の中の為になっているということでもあります。 何かちいさなことでもいいから、人の為社会の為になることがしてみたいと思っている方、 ぜひ、私たちの会社で私たちと一緒に働いてみませんか?

続きを読む:  安達祐輝